kum4423’s diary

なんかそこらへんのこと

MENU

三澤紗千香さん、25歳のお誕生日

三澤紗千香さん、お誕生日おめでとうございます!

f:id:kum4423:20180114014458p:plain

自分は上記の画像にある「三澤紗千香のreal oneself」というラジオ番組を聴き始めたことによって、そこで初めて三澤紗千香という人物を知った。その後も「三澤紗千香のラジオを聴くじゃんね!」を今に至るまでずっと聴き続けている。

 

三澤さん~~~!お誕生日おめでとうございます!(1/13生まれ)

 

2日遅れでのお祝いをお許しください!

 

初めて三澤紗千香という存在をアニメで知ったのは自分も他の人と例外に漏れず、「アクセル・ワールド」でした。主演の黒雪姫先輩を演じている人がかっこよくてかっこよくて……。

 

2014年には「アルドノア・ゼロ」「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」などで再び脚光を浴びる日が来て、とても嬉しい年になりました。その後はあまりお仕事に恵まれず、また事務所との兼ね合いもあったりなんかして、少し寂しい期間がありました。しかし、2017年は「BanG Dream!」「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察」「サクラダリセット」などと活躍しており、応援している側としてはとても嬉しい1年でした。今年もすでにメインキャラの役が決まっていたり、これからの三澤さんが楽しみで楽しみで!

 

最近の三澤さんの近況は置いといて……

 

自分が三澤紗千香さんに惹かれたのにはたくさんの理由があります。書くと書ききれないぐらいに。何より一番は、その生き方や心意気です。

 

三澤さんのラジオを聴いていると、たまに三澤さん自身のオモイを吐露してくれる時があります。その話しているときの三澤さんの本当に心から伝えたいことをファンに届けようとしてくれてたり、自分自身に発破をかけていたりする様子が伺えます。

 

声優という職業は厳しい世界だと思います。平坦ではない、楽ではない、うまくいかない人生だけど、それでも前へ進んでいこうとする三澤紗千香さんがとてもかっこいいのです。自分にとってのヒーローなんです。

 

毎週のラジオ聴いて、三澤さんの近況を聴いたりして、いまはこういうことを思って仕事に臨んでいるのかーとか思ったり。自分に反映出来るところは反映していこうと自分も思ったりなんかして。生きる活力になっています。

 

友達が増えたー!なんて包み隠さずにいう三澤さんも本当に素敵です。もっと書きたいことあるけど、今日はここまでにしときます。

 

三澤さん、今年も良い1年にしてください!自分も頑張ります。(今年こそ頑張ってお便りメールやファンレター送りたい……!)