kum4423’s diary

なんかそこらへんのこと

MENU

ロシア旅行中のメモ

 

ロシア滞在中はインターネットに接続することがホテル以外では不可だった為、メモに少しずつ感想を書いていましたのでそれを書き起こして、時系列順に載せていきたいと思います。

(ホテルに滞在中以外はWi-Fiが使用できなかった為、スマホのメモに書き残していました。)

 

ここでは時間表記にJSTとMSKを使用します。

日本標準時:Japan Standard Time (JST)

モスクワ標準時:Moscow Standard Time (MSK)

 

f:id:kum4423:20170929221312j:plain

09/05

まさかAeroflotの機内食エッセルスーパーカップを食べるとは思わなんだ笑

FLIGHT NUMBER AFL261

メモ:アラーム設定(ロシア時刻) 

アエロフロートSU261機内、評判悪い理由が分かったわ。機内が寒すぎる!これ日本人にはきついほどガンガン冷房効いてるわ笑

 ↓

日本が現在17時04分?こちらモスクワは午前11時04分

 ↓

上空10000メートルまで来ると外気はマイナス70℃になるのね

 ↓

09/05 JST19:10

19:10セカンドミールの時間

 ↓

09/05 JST20:27 MSK14:27

日本時間20時27分、モスクワ到着まであと1時間と少し

 ↓

4794miles

 ↓

f:id:kum4423:20170929221656j:plain

09/05 JST21:44 MSK15:44

日本時間21時44分、ロシア時刻15:44分、モスクワ到着

 ↓

くっそ寒いロシア

 ↓

09/05 JST24:36 MSK18:36

モスクワからサンクトペテルブルクへのトランジットで雨により16分の遅延。ボーディングタイムは18:20のはずだった。搭乗員のお兄さんの名前がYURYだった!

 ↓

気のせいか、国際便より国内便の方が座席間隔が広い気がする……

 ↓

09/05 JST25:04 MSK19:04

日本時間午前1時04分、ロシア時刻19時04分。乱気流にぶつかる

 ↓

09:30集合同じ場所

 ↓

09/06

再集合場所:インターネットカフェ16:45

 ↓

荷物15.7kg

 ↓

09/07 JST14:30 MSK08:30

08:30にロビー集合

 ↓

09/10 JST14:30 MSK08:30

09:00にロビー集合、チェックアウトで鍵を戻す

 ↓

f:id:kum4423:20170929221909j:plain

09/10 JST24:20 MSK18:20

日本への帰国便の機内は席がけっこう空いてて快適な感じ

 ↓

09/11 JST10:40 MSK04:40

そういえばロシアのメトロでは乗客はあまりスマホをいじってる人が少なかったなー