
kum4423’s diary

なんかそこらへんのこと

MENU

ナウカ・ジャパン訪問

f:id:kum4423:20160914222007j:plain

9月12日、知り合いとナウカ・ジャパンを訪れました。

 

ナウカ・ジャパンとは?ロシア書籍専門店です。前々から一度行ってみたかったのですが、なかなか機会が無く行けませんでした。

 

が、今回知り合いで同じく露語を修学している身の者同士、行くことになりました。向こうは既に4年間学んでいてとても頼れる先輩?です。

 

場所は神保町。でも実際に行くなら御茶ノ水から行った方が何かと面白いです。少しでも文字が読めて、ロシアに関する知識や教養や見聞があると凄く楽しめると思います。無知だとつまらないただの書店ですが……

www.naukajapan.jp

同じく露語やロシアに興味ある方には是非一度行ってみてもらいたいと思います。

 

店内は踏み入れた瞬間からロシア書籍で溢れています。むしろそれしかありません。

 

お店の窓付近にはマトリョーシカが置いてあったりしてなんかホッコリ。本棚にはいろんな種類の本がたくさん。ナボコフカンディンスキーゴーリキー……とにかくたくさんあってワクワクしますね。

 

もちろんただの専門書店ではありません、面白い物も置いてあるんです。露語に翻訳された日本のマンガや小説、アニメ、映画の類です。ざっと見てきただけでも、よつばと!らんま1/2村上春樹芥川龍之介……とにかくバラエティーに富んでいて面白かったです。

 

語学を学ぶときは誰か一人、それに通じている人がいると心強いし自分のモチベーションにもなりますね。