kum4423’s diary

なんかそこらへんのこと

MENU

最近、中華系の女性が可愛いと思う

f:id:kum4423:20160410171609j:plain

たまたま好きなった相手が中国人女性だった。それだけのこと。

 

でも以前に知り合いの留学生の女の子と国際結婚や恋愛について話したことがある。自分の考えや認識が甘かったことを知った。言葉の壁はもちろん、習慣や風習と言ったものに戸惑うことが多々あるらしい。いくら言葉が話せて意思疎通が出来たところでその国の文化に理不尽があったとしても馴染めるかどうかが一番難しいらしい。

 

その人とはなんだかんだでもう3年ぐらいの付き合いになるのかな?いまでは悩み事があったら相談しに行く頼れる姉さんですよ。

 

自分も元海外在住者としてはその厳しさはよく知ってるつもり。そしてたまたまその好みがいまは中華系に向いてるだけなのかもしれない。だけどやっぱり中国人女性は可愛い。