kum4423’s diary

なんかそこらへんのこと

MENU

コミックマーケット89 12/29(火)初日に初参加してきた

f:id:kum4423:20151230113456j:plain

お昼前から行かせてもらいましたが既に現地はたくさんの人でいっぱい。こりゃ辿り着けるのかな?と思いながらもどんどん進んでいくと、一般入場者の規制が解除され比較的すんなりと移動できました。

 

すぐ正面のコスプレ広場では大勢のレイヤーさんと下心ありありなカメラマン達で賑わっていましたね!ね!皆さん露出度が高くて可愛いです、はい。

 

f:id:kum4423:20151230113938j:plain

ご覧の通り、会場内もスロープ脇まで人混みで溢れています。企業ブースからの待機列がほんとに長くてフォロワーさんも初日は諦めてしまっていました。(NBC、お前だけは許さない)

 

今回、自分は何をしに来たのかというと、自分が少しだけ関わらせていただいた本がサークルで売られるので買いに来ました。何もかもが初めてなので緊張しました。

 

f:id:kum4423:20151230134743j:plain

サークルの場所は、えーと……「東へ43b 三澤紗千香 応援本 GO AHEAD!」です!広大な東京ビックサイトの敷地を探し歩き回り、やっと見つけました!

 

f:id:kum4423:20151230134320j:plain

おぉー!本だ!薄い本があるぞー!この中に今回自分が参画させてもらった数ページがあるのかと思うと、とても感慨深いです。サークル主さんにも微量ながら差し入れをさせていただきました。今度からいろいろ考えようと思います。

 

f:id:kum4423:20151230140844j:plain

声優 三澤紗千香さんを応援しています!めっちゃ応援しています!

 

f:id:kum4423:20151230140848j:plain

この気持ちを伝えたい。伝えたいですねー、伝わると良いなー。三澤さん好きです。

 

f:id:kum4423:20151230134340j:plain

表表紙も裏表紙もどちらも素敵なイラストで、もうなんていうか”ほんとありがたい”(瀧川ありさ風)

 

f:id:kum4423:20151230134354j:plain

こちらは以前刊行された分の再販ですね、こちらも手に入れたかったので手中に収まり至極光栄です。

 

f:id:kum4423:20151230141131j:plain

サークル主さんの嬉しいお計らいにより、なんとブース内へと入らせていただくことも出来ました!初参加ながらこのようなことを経験させていただき恐悦至極の思いです。途中、様々な関係者やフォロワーさんが立ち寄って見に来てくれたり、一緒にいろんなサークルやブースを回ったりだとか、プレゼントを頂いたりして本当に嬉しいです。温かい気持ちになり、ホッとします。

 

隣の青木瑠璃子応援本の「るりいろ日和」さんもお世話になりました。

 

f:id:kum4423:20151230141549j:plain

こちらはコミケ初日終了後の片付け終わりの光景ですね。あんなに賑わっていたのに、ガランとしています。皆さん非常にマナーも良くて、コミケはサークル側のしっかりした規則遵守によって成り立っているんだなと感じることができました。最後まで携わらせていただきありがとうございました。

 

今回も様々な人たちと出会い、初めてづくしのコミケ初参加を無事に遂行出来ました。やっぱり楽しいんだよなぁー。