kum4423’s diary

なんかそこらへんのこと

MENU

らーめん「AFURI 阿夫利(あふり)」を食べてきました

f:id:kum4423:20151212185027j:plain

昨日、急遽夕飯を仲の良いフォロワーさん(心の友です)と恵比寿にあるらーめん屋「AFURI 阿夫利(あふり)」に行って食べてきました。お店の外装は一見お洒落なカフェと間違えるかのよう白塗りの壁で綺麗です。

 

つい先月も焼き肉に行ったばかりですが、お互い都心でエンカウントする率が高いもので……(笑)

 

f:id:kum4423:20151212184836j:plain

場所:東京都 渋谷区 恵比寿 1-1-7 117ビル 1F

恵比寿駅西口から徒歩3分というこの立地の良さ!歩いていくとこの看板が目に入ります。時間見て驚いたんですが、午前4時まで営業する時もあるんですかね?

 

f:id:kum4423:20151212183636j:plain

そしてこちらが「AFURI 阿夫利(あふり)」の「塩らーめん+炙りチャーシュー」になります。塩らーめん(880円)にトッピングで炙りチャーシュー(280円)を乗せるのがおすすめだというので試してみました。

 

これがもう一口目から美味いと分かる。鶏がらベースなのに魚介の旨みもしっかりしてて、これが嫌いな日本人は居ないと思えるレベル!それにシャキシャキの水菜がまた合うんですこれが。恵比寿ということで琥珀エビスが飲みたくなるような……

 

これは本当に美味しかったです。人に自慢したくなるような、でも自分だけの秘密のとっておきのお店にしたい!そんな感じです(笑)