読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kum4423’s diary

なんかそこらへんのこと

MENU

深夜テンション#とは

f:id:kum4423:20151125145349j:plain

だいたい25時くらいを過ぎると、もう既に「深夜テンション」という状態に陥っている人が多いだろう。それにしてもこの深夜テンションという謎の状態は何なんだろうか?

 

いまだに定義がよく分からない。分からないままの方が良いのかもしれない。しかし、テンションと言うくらいだ、文字通り緊張もしているんだろう。

 

深夜テンション、よく分からないっす。多分初めにこの言葉を考えた人も深夜テンションだったんでしょう(すっとぼけ)

 

とにかくこの状態では

  • どんなに些細なことでも面白いと思えてしまう
  • 唐突に考え込みネガティブになる
  • 一時的にだが過剰に影響を受ける
  • そして次の日には冷める

 

うん、こんな感じだわ。自分も夜明け方まで起きてる時はこうなるわ。なんかもう悟りを開けそうになるまである。

 

これもう鶏が先か卵が先かみたいなことですよね

こんな性格だからこんな見た目になっちゃったのか

こんな見た目だからこんな性格になっちゃったのか

って寝れなくなる時がありますよねぇ

 

とあるラジオのコーナーから生まれた名言(迷言?)より引用しました。簡単に言うとこれかなって。とても的を言い当ててる感じがします。

 

丑三つ時なんて言葉があるけど、そんなんより夜明け前のあのワケわかんない時間帯の方がよっぽど不吉ですよ(笑)

 

何が言いたいかって、それはもうあれですよ。もっとちゃんと睡眠取りたい。