読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kum4423’s diary

なんかそこらへんのこと

MENU

小雪、冬めく季節になりました

f:id:kum4423:20151123220241j:plain

11月も終わりに近づき、本格的に冬になってきました。

 

冬は早く陽が落ちて暗くなるから昔から好きだったのですが、ここ数年はどこか寂しさを覚えます。夏は昔から暑いので嫌いです。

 

そんなわけで最近はここのサイトを使って配色の勉強をしています。

www.materialpalette.com

 自分はCyanとGreyという組み合わせがとても気に入っているのですが、これがどうも液晶で表示した時に明るすぎる気がしてならない。真冬のお外でスマホを弄ると液晶の白く光るのがどうも気になる。

 

だからなるべくアプリUIには暗い配色を使いたい。けどそうなると配色がなかなか難しいのです。センスが問われるね!嘘です。Blue GreyとCyanという組み合わせに可能性を見出している自分がいます。

 

冬なんだから落ち着いた色合いがいいよ、うん、きっとそうだよ。新進気鋭の若手アプリ開発者さんはもう少しそこらへん考慮しようぜ!うっ(特大ブーメラン)

 

現在自分は中国のとある新興企業のメーカー様とやり取りさせてもらっていますが、広報担当の人がなかなかに癖があり面白いです。まぁ、そんなことは置いといて。この間自分が製品について意見したものが開発技術部の方に通ったらしく、いろいろ検討されるそうです。(製品のカラバリが増えてくれるのかな?多分)

 

なんか作りたいしやりたいよね。そろそろネタ的なことも書いていっていいよね?